2005年5月 1日 (日)

久しぶりに

KAJITANI_AKIMI1 ←憧れの梶谷景美プロ(今日のビリ屋とはまるで関係ナシ)

ビリヤードに行ってきました。4~5ゲームくらいだから、1時間くらいかな。久しぶりのせいか、なんだか最初はズレている感じ。やはり続けてやってないと勘が鈍るんですね。センターショットも5割くらいしか入らないし、うむ...。

しばらく撞いているうちにようやくマシになってきて、続けてポケットできるようになってきた。やっぱり面白いな~ダシを考えすぎると入らなくなるし、イレばかりだと次やその次がつらくなる。でもシュート力のある人はやはり強いですね。

今日はブレイクでちょっと新たにコツをつかんだので、ちょっと嬉しくなりました。お店にプロがいるので、ただ見ているだけでもとても参考になります!ちなみにビリヤードをする、というのを英語でいうと、play billiards になるらしい。(by 辞書)

"I had 5 games of billiards today."

とか?だけど、NOVA講師に「それは四ツ玉とかの古いタイプで、9ボールとかはpoolっていうんだよ」と教えてもらった。とすると、play pool ってことなのかな?ちなみにビリ屋(ビリヤード場)は、pool room というらしい。こうやって身近にあるものを英語にするのが大切なんでしょうかね...。

その他のカテゴリー