« 英語は絶対、勉強するな? | トップページ | 毎日つぶやく? »

2010年11月 7日 (日)

英語学習 再開!

かなりの間、放置していましたが、ふとした拍子にこのサイトを発掘。最後のポストから、4年近く??

あれから状況もかわり、NOVAは無くなり、ネット環境が充実しました。podcastやネットからのコンテンツは増え、iPhoneやAndroidなどのスマホによるの勉強環境は更に向上。

その中で、使えそうだなと思ったのは「Twitterによるひとこと英語日記」と、「英語の電子書籍」。これなら混んで立ったままでも通勤途中に気軽にできるし、続くんじゃないかと。

Twitterでの英語つぶやきだと、日常的なことが思い浮かぶし、気軽な会話能力がアップしそうです。スマホを使った電子書籍は、辞書も入れておけば高率アップ。

ひさしぶりに嬉しい(゚▽゚*)発見です!

« 英語は絶対、勉強するな? | トップページ | 毎日つぶやく? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語は絶対、勉強するな? | トップページ | 毎日つぶやく? »