« English Cafe その2 | トップページ | 「ネイティブスピーカーの英文法」 »

2006年3月 1日 (水)

2006 テレビ英会話

さて今日から3月...ということで、学習の春が到来~
ラジオはあいかわらず電波障害で我が家ではほとんど聞こえない...ので、テレビ番組のみです。

2006年度のテレビ英会話は、

  • 新感覚☆キーワードで英会話
  • 3か月トピック英会話 栗原はるみの挑戦
  • いまから出直し英語塾
  • テレビで留学!
     コロンビア大学初級英語講座 (4月 - 6月)
     コロンビア大学中級英語講座 (7月 - 9月)
  • ミニ英会話 とっさのひとこと

というラインナップです。
今回は「3か月トピック英会話」にあまり期待できないので、「テレビで留学!」1本に絞って続けていこうかと思います。

"英語圏の大学の「外国人のための英語クラス」の授業風景をそのまま放送します。留学生と同じ状況で英語が学べます。" (NHKホームページより)
ということで、今までの枠(英会話エンジョイ スピーキング “Real”English from New York )と同じような感じになりそうです。

しかし初級・中級って、いままでのはどのレベルだったんでしょう??

あとは相変わらず、「英語でしゃべらナイト」を視聴予定。
楽しいと続く、というのは本当ダ~

« English Cafe その2 | トップページ | 「ネイティブスピーカーの英文法」 »

コメント

こんにちは
英会話喫茶に行かれているんですね。

千葉のほうなんですけど、いらっしゃったことございますか。半年前にOPENしたので
そこまで知られてませんが
もし時間やこちらにいらっしゃる機会がありましたらいらしてください。

千葉県市川市南八幡5-2-22 
英会話喫茶&クラブ
イーミックス
047-379-1550

濱野さんこんばんは!

e-MiX Cafe - English Conversation Club のホームページ拝見させていただきました。リーズナブルな料金でいろいろと工夫されているようですね。

八幡...ちょっと遠いのが残念デス~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« English Cafe その2 | トップページ | 「ネイティブスピーカーの英文法」 »