« English Cafe | トップページ | 2006 テレビ英会話 »

2006年2月27日 (月)

English Cafe その2

日曜日に、English Cafe にまた行ってきました~

平日と違って15時から始まることもあり、私の到着した15時半には結構たくさんの人が集まっていました。

少人数のグループでnative&常連サンのマシンガントークについていくのはキツイのですが、今回は英語堪能な日本人スタッフや私と同じくらいのレベルのみなさんとグループになって話していたので、ちょっと気が楽でした。

navive のJサンは先日会っているにもかかわらず、「えーと、前に会ったことある?」と聞いてきたので、「なんて失礼な!"Oh, how rude you are !"」とか冗談を言いたかったのですが、

"You ... forgot me !? Oh my..."

というのが精一杯...。ちなみにJサンは「日本人の名前は難しすぎて、customersの名前をなかなか覚えられない」らしい。

この小金井のEnglish Cafeは、いつもいる日本人スタッフのTサンの心配りがとても心地よいです。さりげなく会話に参加して盛り上げたり、初めての人にいろいろ教えてあげたり...。

気がつけば3時間近く経過...長い人は10時までいるそーな。

そうそう、English Cafeに必要なのは「電子辞書」と「気後れせずにみんなに話しかける度胸」かと。こなれてない英語を振り回しつつ?また来週行ってみまーす。

« English Cafe | トップページ | 2006 テレビ英会話 »

コメント

わぁ、何だかVOICEよりも楽しそう(?)ですねw
初心者にも気を使ってくれる人がおられると、それだけでもだいぶ居心地がよくなりますよね。
地方にはそういうカフェがないので、とてもうらやましいです。
次回もがんばってくださいね♪

こんにちはtekitoさん!初めまして(*^_^*)millebenedizioniと申します。
Novaに関するブログを検索してここに辿り着き、日記楽しく読ませていただきました。
「Live Chat-Cafe」、私もすごーく興味があるのですが、実は知らない人と話すのが苦手(>_<)で未だデビューを果たせてません。果敢に単身で挑戦したtekitoさんを尊敬してしまいます。
VOICEとは全然違う感じですか?「百聞は一見にしかず」で、一度自分で行ってみればいいんですけどね(^^;)小心者なのでなかなか実行にうつせないでいるのです・・・。

millebenedizioniさん、こんばんは~

NOVAではVOICE会員ではなかったので残念ながら比較できないのですが...
このEnglish Cafeではnativeの方もメンバーのひとりという感じで、みんなで一緒にすごしているという感覚に近いと思います。

ひとりで来ている人は多いみたいですヨ。というより連れ立ってきている人は逆に少なかったよーな?
是非Live Chat-Cafeでお会いしましょう!

Karinさん、こんばんは~

今回は少し落ちついて?楽しむことができました。
しかしnativeの方は特に相手の会話レベルに合わせてしゃべってくれるわけではないので、まだまだついていけません...ほぇ。

というわけで、また頑張ってきまーす

そうですかー。連れ立ってくる人の方が少ないんですか(^^;)多分1回行ってしまえば様子も分かるし、知り合いも出来るしでリラックスできるんでしょうね。
ちょっと緊張するけど、私もtekitoさんを見習って近々カフェの様子を覘きに行ってみようと思います!
お会いできるといいですねd(^^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« English Cafe | トップページ | 2006 テレビ英会話 »