« NOVA 23回目 | トップページ | NOVA 24回目 »

2005年7月23日 (土)

モチベーションの維持

ひとりで勉強していると、必ずつきあたるのがモチベーションをどう維持するかという問題。

NOVAのカウンセリングでも、入ったばかりのLEVEL5のときはどちらかというとプラス評価が多かったのですが、LEVEL4にあがってからは毎回ウィークポイントばかり指摘されています...うーん、なんだかメゲちゃう...。

  • ボキャブラリーが弱い
  • 文法力が弱い
  • 流暢さに欠ける

などなど、毎回指摘されることは同じなのですが、そうはいってもすぐ問題解決っていうわけにもいかず...地道な努力をするしかないですよね...。

ふぅぅ...というわけで、おバカ映画の「チャーリーズ・エンジェル(フルスロットル)」を見たり。これ、結構笑えます。キャメロン・ディアスの明るさがヨイ!

"Her cheerfulness makes me happy...or she cheers me up."

みなさんは、落ちこんだときはどうしてるんでしょーか??

« NOVA 23回目 | トップページ | NOVA 24回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NOVA 23回目 | トップページ | NOVA 24回目 »