« 昨日のしゃべりタイト... | トップページ | NOVA 18回目 »

2005年6月16日 (木)

電子辞書 SII SR-E10000

dd 念願の電子辞書をゲットしました~
SIIのSR-E10000です。昨日発売になったばかりらしく、ようやく今朝届きました。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre10000/index.html

さすがSIIのカイテキーだけあって、ノートパソコンのキーボードのようなしっかり感があります。もってあるくにはちょっと重いのかもしれませんが...ま、240グラムといえば一昔前のPDAくらいの重さでしょうか。外側はメタリックシルバー、あけると内部はオフブラックでとてもビジネスライクな一品になっています。

E10000はバックライトつきなので、暗いところでも使えるらしい...。シルカカードというオプションを使えば、あとからいろいろと拡張することができるとのことでこれまた楽しみです。専用アクセサリーとしては、ソフトケースやACアダプタがあります。

さて、今回はハードウェア的なことばかりでしたが、次回は使い勝手や辞書についてレポートしようかと思います。

« 昨日のしゃべりタイト... | トップページ | NOVA 18回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のしゃべりタイト... | トップページ | NOVA 18回目 »