« NOVA 18回目 | トップページ | NOVA 19回目 »

2005年6月21日 (火)

3か月トピック英会話

eibunpo 6月ももう下旬...今まで楽しく見ていた「1日まるごと英語で話そう!~意外に知らない日常表現」ももうすぐ終わりです。そう、あのアンジェラ&美咲のストーリーもいよいよハッピーエンディング?こんなに楽しい番組は初めてだったのに、本当に残念です。コミカルなわりに使えそうなフレーズがいっぱいあってとてもよかったんですが....。

例えば、「帰りに一杯やりましょう」は、
"Let's stop for a drink on the way home."
「(ビールを飲んで)おなかにしみわたるねぇ」は、
"That hits the spot."
「呑みすぎだよ!」は、
"You've had too much to drink."
などなど、場にそくした言い方がたくさんだったのに...&なにげに上司のリンダが笑えて好きだったのに...残念!

で、7月から始まるのが「ハートで感じる英文法」です。なんと、アンジェラ役のジャスミンは続投!講師は大西泰斗先生です。

テキストをぱらぱらと眺めると、コミカルな感じは少し残っており、なんとなく気軽な感じの番組になりそうです。

英文法といえば...Forest(分厚い文法書)を読み始めるも、途中で投げ出したままじゃーないですか...ほぇ
やはり地道な努力は必要と思いつつ、ひとりでやっているとどうしても hearing とか NOVA とか楽しい方へ重点を置いてしまうんですよね...。というわけでNHKテレビ番組とともに来月から英文法を再開!?

« NOVA 18回目 | トップページ | NOVA 19回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NOVA 18回目 | トップページ | NOVA 19回目 »