« 好きこそものの上手なれ? | トップページ | NOVA 17回目 »

2005年6月 8日 (水)

PDAも使えるカモ

home_h3850 電車の中でリスニングのお勉強...はよいのですが、スクリプトを持って歩くのが面倒ですよね...。

というわけで、PDAを使ってみました。増設したSDカードにmp3形式に変換した音声ファイルを入れ、それとともにPDA化したスクリプトを入れてみました。(もちろんテキストベースでかまいません)

で、mp3ファイルを再生しつつ、Acrobat Reader for Pocket PCでスクリプトを読む!これはなかなかよいです。いろいろ持って歩かなくてもこれひとつで足りてしまいます。ハードディスクプレイヤーの方が音声ファイルの操作性は良いのですが、スクリプトをいつでも参照できるというのはスグレモノです。

« 好きこそものの上手なれ? | トップページ | NOVA 17回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きこそものの上手なれ? | トップページ | NOVA 17回目 »