« 3か月トピック英会話 | トップページ | どこでも hearing ツール »

2005年5月10日 (火)

スタバもあなどれない...

os_nutrition_coffeedandanish仕事の関係で時々六本木に行くのですが、その時よく立ち寄るのがスタバです。六本木にはスタバが4つぐらいあるのですが、ヒルズの外にあるお店はJapaneseとnon Japaneseの割合が6-4ぐらいだったりします。で、ちょっと休んでいるときも英語の勉強だ~とnativeらしいカップルの近くに行ってみたり...。しかーし近づいて座ろうとするときにわかる、「あれ?英語じゃない」そう、スタバはインターナショナルです。

ところで、私がいつも頼むのはショートラテのホットです。最近はマグでお願いしています。地球にやさしい...ということで。最近は豆乳を使ったソイラテもお気に入りです。んで、

Caffè Latte (Espresso and steamed milk ) please !

というような言葉がとびかっていますが、私は流暢な日本語で注文しています。次回は英語で注文してみるか...&次回は英語を話している人をうまく見極められますように...外見にだまされちゃいかん。

« 3か月トピック英会話 | トップページ | どこでも hearing ツール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3か月トピック英会話 | トップページ | どこでも hearing ツール »