« 最近の NOVA | トップページ | NOVA通学 15回目 »

2005年5月24日 (火)

DVD を見てみたら...

久しぶりにDVDを見ました。

アメリカでSTAR WARSのepisodeIIIが公開されたとのことで、自分も予習をすべく過去の作品をDVDで見ていたのですが、なんと!少しずつ聞き取れるようになっているではありませんか~とはいっても、単語もしくは短い文の単位ですが...。

最近、進歩が感じられずなんとなく英語のお勉強もお熱が入っていませんでしたが、継続は力なり。地道に頑張りまーす。

ちなみに今回のDVDの見方としては、字幕を日本語にしておいて、hearing したとたんに字幕を見てカクニン!というせわしい方法を試してみています。この方法だと全体的なストーリーを見失いがちだったりしますが、センテンスごとに見ていけるので何度も見ている映画であれば良い方法かもしれません。

« 最近の NOVA | トップページ | NOVA通学 15回目 »

コメント

実は今、私も過去のSTAR WARSを一生懸命みているのです。実はいままでただの一つもSTAR WARSを見たことがなくて・・・

でなぜ見ているかというと、再来週の日曜日にGEOS講師Markの自宅で字幕無episodeIIIの試写パーティーがあるのです。

字幕無なので、少しでも知識の下地を作っておかないと、チンプンカンプンですものね。

EpisodeIIIが盛り上がってますね。

完全なネタばれになってしまいますが、
http://at-the-movies.ameblo.jp/entry-a9de8c79a51e8b54cac01ce40ea02009.html

になんと!ストーリーが詳しく載っていたりします。見たいような、見たくないよーな。

ところで episodeIII は公開前なので episodeIかII の試写会かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の NOVA | トップページ | NOVA通学 15回目 »