« 英語を学ぼうと思った理由 | トップページ | ラジオ英会話を聞いてみた »

2005年4月17日 (日)

おススメ映画を見てみた...が

先日NOVA 講師(名前忘れちゃった)に勧められた映画を見てみました。「最近何か映画を見たか?」というような話をしていたときに、「昨日、Saw を見ました」と答えたらホラー好きと思われたらしい。シックスセンスみたいなサイコサスペンス?は好きなんですけど、スプラッター?とかゾンビとかは苦手なんです。なのに、講師は「Shaun of the Dead」とか、「Dawn of the Dead」がおススメとか一生懸命教えてくれて、つい、(Shaun... と書いてくれた方を指差して)「I'll watch this movie...you recommend ! 」とか言ってしもうた。

B0006GAWISで、見てみました。しかーし、ホラーコメディだよこれは!えーと、それなりに面白いけどそれだけって感じで、次に会ったときになんてコメントしよ...うーん。そういえば先日のレッスンで映画を見たときのコメントの仕方を学んだんだっけ。使ってみよ。

Well...actually I thought it was awful and funny. But...it was a kind of ordinary horror.

というかこれでは気を悪くするかな...うむむ。

« 英語を学ぼうと思った理由 | トップページ | ラジオ英会話を聞いてみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語を学ぼうと思った理由 | トップページ | ラジオ英会話を聞いてみた »