« 自宅学習 | トップページ | 継続は力なり? »

2005年4月23日 (土)

文法学習やってみた

さっそくゲットした文法書をひらいてみました。

forest手にした教材は、「Forest」という文法書です。昔、高校時代に使っていた文法書はオレンジ色の表紙のぶ厚い「英文法解説(金子書房)」というものだったんだけど、だんぜん「Forest」の方が読みやすいですね。
で、時間もあったのでさっそく序章から第3章動詞と時制までを読んでみました。懐かしい内容もあったけど、再確認できることもあってこれはなかなか勉強になりました。 will と be going to の微妙な使い分けとか、もう明日から使ってみよ!

今日はいきなり70ページも進んだけど、毎日そんなに進まないヨカン...ほえ

« 自宅学習 | トップページ | 継続は力なり? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅学習 | トップページ | 継続は力なり? »