« ひと休み | トップページ | 昨日の続き... »

2005年4月29日 (金)

NOVA通学 12回目

今日もNOVAへ行ってきました。ついたとたん、受付のお姉さんが「最近コメント伝えてないですよね?時間があったら帰りによってくださいね」と。こちらからも言いたいことがあったので、ちょうどよかったかも。先週あまりにも無礼な講師がいたので、ひとこと伝えておこうかと思っていたところだったのでした。でも急にコメントってなんだろ?

1レッスン目は先週一緒だった Mika さんと、初めて会う Michiyo さん。そして講師は...あの無礼な講師だ~!!名前を名乗らないので今日も名前がわからんかった。
「お互い知ってますか?」ということで、初顔合わせの Michiyo さんに自己紹介する。彼女は入間branchにいて、こちらに引越しとともに移ってきたとのこと。Mika さんは去年仕事をやめて給付金コースで学んでいる主婦の方。年代的には変わらない3人で、なんとなく楽しい雰囲気♪

講師(後で Chris と判明)は、
「フリートークにする?テキスト使ってやる?」と聞いてきたが、2対1でテキストを使うことに決定。テキストを使わない講師はぜんぜん使わないみたいです。

で、テキストはE03の「Discussing fears and phobias」
私は電車の先頭に乗るのがいやだなーということで、

"i don't really like gettin on a train...especially at the first carriage of the train."

と言ってみました。タイムリーなコメントだわ~。他には?と言われたので、想像で文を作って、

"it makes me nervous just sitting in a small space like this.”

と閉所恐怖症みたいなことを作ってみたんだけど、本気でとられちゃって

「え?どうして?」とか聞かれちゃったよ...だから imagination だって~(汗)
でもレッスンするお部屋ってすごく狭いですよね。体格のいい講師が入ってくると、部屋が狭くなって圧迫感感じちゃうわ...。ちなみに私は「蜂の巣」って呼んでます。ココのこと。
しかし今日は失礼なコメントはナシ。他の生徒さんが何か言ったんでしょうか?

そして2レッスン目は Yasuyo さんとさきほどの Mika さん。Yasuyo さんは初めてレッスンを受けたときに一緒になって以来です。

講師はMike。ここのブランチにはMike はふたりいるのかな?紛らわしい...。GWに沖縄に行くとのことで、何かおススメはありますか?と。で、泡盛や古酒のこと教えてあげよ!と思っていたら、他の生徒さんの話につられて別の方向へいってしまった...残念!

レッスンはE49。natural disasters について話そうというもの。Mike はとても丁寧にいろいろ教えてくれて、まじめな人らしい。え?hurricane は水の上で、tornado は陸の上なんですかー、なるほど。

で、終わったら下の受付へ直行する。カウンセリングを受ける人がたくさんいるのか、少し待たされたあと、イシカワさんという受付のお姉さんに、突然

「おめでとうございます、レベルアップの推薦状が出てます!」

と言われる。つーか、わたしがビックリだよ。今のレベルでもひいこら言ってるのに、ムリだって...。どうやら推薦を受けて、テストにパスすると上に行けるらしい。きんちょー(汗)
というわけで、来週いきなりレベルアップテストということに...

あー眠れん。こわいよー。

受付のお姉さんは、「だいたいみんな受かりますから大丈夫」とかいってるし。+「たまに落ちる人もいますけど」とかダメおししてくるし。ほえ...

« ひと休み | トップページ | 昨日の続き... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと休み | トップページ | 昨日の続き... »