« ラジオ英会話を聞いてみた | トップページ | 映画三昧 »

2005年4月20日 (水)

「テレビで留学」 4/19放送分

今回のお題は、「Comedy from Other Cultures」 さすが、いろいろな国から学生が集まっているだけあります。Thailand では叩き漫才?がはやってて、Italy には Sitcom はないのか、ふむふむ。最後に日本の Yukari さんが日本の joke を披露していました。パンチをきかせるというよりはくすっと笑わせるというのが日本流なんでしょうか??

stiles ← Mona 先生 口ぐせは、「Huh?」 「Yi !(カエルのような声で)」

3回目位の放送になると、だんだんと学生たちのことも覚えてきました。最初の頃に目立っていたのは、 Germany からの Claus さん。体格のよい彼は話好きなのかな。最近では、South Korea からの Sara さんがよく写りますね。見ているとよく話す人とあまり話さない人がいて、なんだか NOVA の授業を思い出すというか...。話さないと上達しない!ってか?
日本の Yukari さんと Masa さんも健闘しているので、応援しつつ頑張って見続けていこうかと思います。でも一番のお気に入り?は Mona 先生。なんだかシンプソンズを思い出してしまうんですが、なんでだろ??

« ラジオ英会話を聞いてみた | トップページ | 映画三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ英会話を聞いてみた | トップページ | 映画三昧 »