« 2005 TV英会話の感想 | トップページ | 映画 「英語完全征服」 »

2005年4月13日 (水)

「テレビで留学」 4/12放送分

ryugaku 昨日の「テレビで留学」のビデオを見たけど、やはり難しくてあまり聞き取れません...。なんとなーくはわかるんだけど...。

今日のお題はAmerican Jokes. knock - knock や how many より普通のジョークの方が面白いと思う自分は、やはり生粋日本人なのだろーか?I'll ask(アラスカ)より「毎晩夫のいる場所がわかってる女性は? - widow (未亡人)!」とかの方が笑えたんですけど...。でもこの program はアメリカ英語を知るにはとてもよい番組だと思います。アクセントの重要性とか、リズムと即興性のジャズのこととか、なるほど!と思えることが多く勉強になります。

しかし早くもついていけるか(続けられるか)不安...ほぇ

« 2005 TV英会話の感想 | トップページ | 映画 「英語完全征服」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2005 TV英会話の感想 | トップページ | 映画 「英語完全征服」 »